コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

学校の紹介

コンテンツタイトル下地

校長あいさつ

校 長 本多 斎士

本校は、校舎を背にして前方、東南に皆野町の象徴でもある美の山が、右前方、南南東には武甲山、校舎後方、北北東には宝登山と秩父を代表する山々に囲まれています。校舎は、荒川の雄大な流れが見渡せる高台にあり、自然環境に恵まれた所に位置しております。

国神小学校の前身は、明治6年に開設された金崎学校(長興寺)と大巻学校(薬王寺)で、本年度で150年目になる歴史と伝統のある学校です。

平成14年4月に日野沢小学校と統合し、平成25年4月に金沢小学校と統合し、現在の国神小学校となりました。

本年度は、新入生7人を迎え、全校児童51人と19人の職員でスタートしました。子どもたちの健やかな成長を第一に考え、一人一人の子どもたちに寄り添いながら、教職員一同の総力を結集して、令和6年度の教育活動を展開してまいります。

本校は地域の皆様の、学校に対する期待と愛着がとても深く、地域とともに歩んできた学校です。これまで積み上げた歴史や伝統を大切にしながら、さらに発展・充実できるよう努めてまいります。

保護者・地域の皆様方、どうぞ、令和6年度もご理解とご支援を心からお願い申し上げます。

職員・児童数

学年別 在籍児童数

1年2年3年4年5年6年合計
合計79681011 51

教職員数

職  名人 数
校  長1
教  頭1
教務主任1
学級担任7
教  務0
養護教諭1
事務主任1
英語指導員,エキスパート教員,複式学級対応非常勤講師4
支 援 員2
校 務 員1
合  計19

校歌

マップ

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る