コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

生徒活動

コンテンツタイトル下地

修了式

2023年3月24日

いよいよ本日(24日)で、修了し、春休みに入ります。

修了式前

修了式開始

修了証授与

1年間を振り返って
1学年

クラスの様子の変化として
・チームワークが良くなることで、授業態度がさらに良くなってきました。
・チャイム着席がしっかりとでき、メリハリのある行動ができてきました。
・気持ちの良い挨拶ができ、相手の気持ちを考え行動できるようになりました。
学年全体として
・気をゆるしあい、助け合う関係をつくることができました。
来年度入ってくる新1年生に、優しく頼りになる先輩になるよう頑張っていきたい。

2学年

この1年間を漢字一文字で表すと「気」です。
宿泊学習のニコニコハイキングでは、たくさんの人達と交流ができ、良い人間関係をつくることができた。
部活動では、少しづつ上達し、そのたびに新しい課題がみつかった。最後の公式大会に向けて悔いの残らないように頑張っていきたい。
また受験があるので、今までの勉強の成果を出せるよう気を引き締めていきたい。

校長式辞

・健康でいることが大切。心と身体の健康に気をつけ、健康第一で過ごしてください。
・日々の学習でしっかりと学力を積み上げるために、授業を大切にしてください。
・仲間との思い出をたくさん作る。どんなことがあっても決して諦めず、仲間と乗り越え、学校生活を楽しんでください。
来年度4月10日、新しい出会いがあります。元気な姿を見せて欲しいと思います。

カテゴリ:生徒活動
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る