コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

6年生ありがとうウィーク(4年生)

2021年3月5日

3月1日から5日の間を「6年生ありがとうウィーク」とし、各学年やブロックで6年生を招待して交流等を行いました。これは、6年生を送る会の形式を変えた取組です。

3月2日(火)に、まずは4年生が行いました。4年生が準備した内容は「秩父音頭の演奏」と「ミニ仲よし集会」です。秩父音頭は、今年度総合的な学習の時間で取り組み、練習を重ね、先日の授業参観では保護者等に披露したものです。6年生の前で演奏すると、6年生の8人は「聞いててゾクゾクした。」「すごい。」など、4年生の演奏に感動していました。

ミニ仲よし集会では4年生が「つみき立て」「PK」「くつ飛ばし」「あ~伸ばし」の4つのゲームコーナーを運営し、6年生が4年生と勝負をしてキーワードを集めていくという内容でした。集めたキーワードを並べると「跳び箱のうしろ」という合言葉が完成し、そこを探すと手紙があり、多目的室に移動するように指示がありました。移動すると、会場が準備してあり、4年生から花束と手紙のプレゼントがありました。1時間という短い時間でしたが、とても素敵な時間となりました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る