コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

お知らせ

コンテンツタイトル下地
  • カテゴリー

  • アーカイブ

6年生ありがとうウィーク(1・2年生)

2021年3月5日

3月3日(水)に、「6年生ありがとうウィーク」で1・2年生の取組がありました。1・2年生が準備してくれた内容は「ミニ運動会」です。

ミニ運動会では、実際に1・2年生の頃に宣誓をした4人による選手宣誓から始まり、ラジオ体操も行いました。最初に行ったのは1年生との「本気ドッヂボール」です。本気で1年生に当てて良いというルールでしたが、やはりそこは6年生。1年生には優しく、6年生にはこれでもか!という勢いでボールを当てていました。投げたそうにしている1年生に優しくボールを渡してあげる姿も見られ、最上級生としての心遣いが見られる種目となりました。

2年生とは「フリスビーケイドロ」です。2チームに分かれてフリスビーやボールを使ったケイドロを行いました。2年生になると足の速い子も増え、6年生も本気で遊ぶことができていました。

会の最後には、1・2年生から卒業生へ「感謝のエール」があり、8人は恥ずかしそうにしながらも、1・2年生からの気持ちを心と体で受け止めることができました。また縦割り班の子からメダルのプレゼントがあり、6年生8人がとても楽しそうでした。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る