アルバム

HOME » アルバム » 幼稚園で育てた野菜の収穫祭~カレーパーティーを行いました

幼稚園で育てた野菜の収穫祭~カレーパーティーを行いました

[2026年6月19日]

6/19(金)

ついに幼稚園の野菜の収穫祭「カレーパーティー」を行いました。

園長先生から「今日は食育の日だそうです」と教えていただきました!調べると、毎月19日、特に6月は食育月間なのだそうです。

今日もパパママ先生6名の方に力を貸していただきました。お忙しい中、ありがとうございます。

子供たちが活動しやすいように、パパママ先生が下ごしらえをしてくれました!

☆年少こあら組はフルーチェ作りです!

牛乳を入れて混ぜ混ぜ!頑張りました!

☆年中さくら組はジャガイモの型抜きをしました。

☆年長ひまわり組は、子供用包丁を使って、ママ先生と一緒に包丁を使ってジャガイモを切りました。


みんなでそろえた食材がそろって、鍋でぐつぐつ煮ました!

最後に美味しくなるようにみんなでパワーを送って完成です!

遂に完成した皆野幼稚園のカレー!

遊戯室で園長先生に、幼稚園のカレーに入っている野菜の種や苗を植えた時の写真を見せてくれ、こんなに大きく育った野菜にみんなで感謝しました!

「ありがとー!」

「いただきま~す!」

「幼稚園のカレー美味しい!」

パパママ先生のおかげで、安全にカレーパーティーができました!

おみやげに、幼稚園の野菜と、ハウスさんからいただいたバーモンドカレーのルーを持ち帰ります!

お家でもぜひ、お子さんと一緒にカレーを作って食べてみてくださいね!

カテゴリ:[アルバム]