アルバム

HOME » アルバム » 【年中さくら組】ポップコーン用トウモロコシを植えました!

【年中さくら組】ポップコーン用トウモロコシを植えました!

[2026年6月22日]

6/22(月)

年中さくら組がポップコーン用のトウモロコシの苗を植えました!

子供たちにも植えやすいように、園務員さんが苗まで育ててくれたトウモロコシの苗を、畑の先生である園務員さんに教えていただきながら植えました。

18日に園長先生からポットに入った苗の出し方を教えてもらっていたさくら組さん(記事はこちら

その時のことを覚えていて、ポット苗を出すことも上手になっていましたよ!

2学期には収穫ができる予定です。

水やりなどのお世話を子供たちといっしょに行って大きくなることを楽しみにしようと思います。

カテゴリ:[アルバム]