警察署の方々と交通安全母の会の皆様をお招きして、交通安全教室を行いました。5.6年生は正しい自転車の乗り方を学習しました。自転車乗車時には、ヘルメット着用が努力義務となっています。安全に自転車に乗るようにしましょう。
火事を想定した避難訓練を実施しました。「おかしもち」の合言葉を守り、避難することができました。その後、6年生と教職員が、消火器の使い方を訓練しました。
大きなランドセルを背負い、元気に7人が入学してきました。これから始まる学校生活にドキドキワクワクしています。早く学校生活に慣れ、勉強や運動を頑張っていきましょう。
今日から、令和6年度の学校生活がスタートしました。始業式では、腰骨をしっかりと立てて校長先生のお話を聞くことができました。学級開きでは、子供たちは目をきらきらと輝かせながら先生の話を聞いていました。休み時間は、久々の友…
令和5年度の修了式を行いました。各学年の代表者が堂々と修了証を受け取りました。代表者の作文発表では、今年度頑張ったことや来年度への抱負を述べていました。校長先生からは、今年度の振り返りと、春休みの生活についてのお話があり…
17人の6年生が、堂々と卒業証書を受け取り、巣立っていきました。学校で学んだことや友達を大切にして頑張ってください。いつまでも応援しています。
当日に向けて予行練習を行いました。別れの言葉では、気持ちのこもった想いを声に出すことができました。
卒業生は小学校生活最後の、在校生は今年度最後の給食でした。これからも感謝の気持ちを忘れずに、給食をいただきましょう。
国神小学校で代々受け継がれてきた「バトン授与式」。今年度も5年生がしっかりと受け取りました。気を引き締めて頑張っていきましょう。
在校生の卒業式練習が始まりました。卒業生に気持ちが届くように、歌の練習をしました。