コンテンツ本文へスキップ

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する情報

ワクチン接種に関する情報
各種支援制度
新型コロナ関連の症状でお困りの方へ

新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行後の感染動向の把握について

基本的な感染防止対策の継続をのサムネイル
基本的な感染防止対策の継続を~しっかり備えて、夏を過ごしましょう~

感染動向の把握については、これまで行ってきた発生届の報告がなくなり、医療機関からの日次報告により行われていた感染者数の全数把握もなくなりました。

このため、今後は季節性インフルエンザ等と同様、あらかじめ決められた定点医療機関からの週次報告により感染動向を把握することとなります。

2023年5月8日以降の流行情報につきましては、下記をご参照ください。
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の流行情報(外部リンク)

この他、秩父郡市医師会では、郡市内医療機関において把握した直近の陽性者数を独自に集計しております。こちらもご参照ください。
秩父郡市医師会ホームページ(外部リンク)

感染者数

令和4年9月26日から全数届出の見直しに伴い、陽性者全数の詳細の公表を終了しました。
これに代わり埼玉県では、新規でHER-SYSに届出のあった数及び電子申請で登録のあった数を集計し公表しています。

詳しくはこちらへ【県HP】 
令和4年9月26日以前こちらへ

秩父保健所管内における、陽性者数の推移(参考数値)となります。
 陽性者数の推移(秩父保健所管内)

新型コロナウイルス対応に関するお知らせ

[covidlist post_type=post category_name=covid19 posts_per_page=10]

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
ページの先頭へ戻る