皆野町は、埼玉県代表民謡「秩父音頭」の発祥の町として名を馳せ、秩父盆地の地域経済を担う、自然豊かな町です。春は桜まつり(美の山)、ポピーまつり(県営秩父高原牧場)、初夏に蛍の乱舞、夏は秩父音頭まつり、そして四季を通じて軽登山を楽しむハイカーで賑わうなど、観光資源豊富な町です。荒川の激流を下る「ライン下り」は、わが町を出発点にし、板東、西国、秩父の観音霊場は、結願寺水潜寺で願掛けを結びます。この皆野町は、地域再生を目指して、広く皆さまからの寄附(ふるさと納税)を募っております。どうか皆さまのご厚意をいただければ幸いです。
ご寄附いただく金額は問いません。手続きには、次の①と②の2通りの方法がございます。いずれかの方法でお申し込みください。
※決済方法:クレジットカード、マルチペイメント決済、郵便振替、銀行振込申込み時にお礼の品をお選びいただきます。▼この画像をクリックすると「ふるさとチョイス」へジャンプします。
(1) お電話またはメールで下記をご連絡ください。 ・ふるさと納税の寄付を検討していること ・氏名 ・ご住所 ・ご連絡先(2) 町から「ふるさと納税(寄附)採納願」や返礼品カタログ等の書類を郵送でお送りします。(3) 「ふるさと納税(寄附)採納願」に必要事項を記入していただき、企画財政課へご提出ください(郵送可)。(4) ご希望の方法でお支払いをお願いします。※決済方法:郵便振替、銀行振込(一部金融機関のみ)(5) お手元に返礼品が届きます。
【ふるさと納税(寄附)採納願はこちらからもダウンロードできます】ふるさと納税(寄附)採納願(Word)ふるさと納税(寄附)採納願(PDF)
一定の金額以上ご寄附をいただいた方に対し、特産品を贈呈いたします。
皆野町は、ふるさと納税の対象団体として総務大臣から指定を受けています。従って、令和元年度の制度改正後も、当町へのご寄附は所得税法及び地方税法に定める寄附金控除の対象となります。
総務省の「ふるさと納税に係る指定基準(平成31年総務省告示第179号)」の改正により、令和8年10月1日以降の指定対象期間から、ふるさと納税制度の適正な運用を確保するための基準が厳格化され、自治体において返礼品提供事業者から提出された「当該返礼品の価値の過半が区域内の工程によって生じていること」を示す証明事項の公表が必要となりました。皆野町においても、ふるさと納税返礼品の地場産品基準(区域内で生じた価値の割合)の明確化を図るため付加価値の証明内容及び一般価格等を含めた一覧を公表します。
ふるさと納税の返礼品等の区域内において生じた価値の割合に係る一覧表
皆野町役場 企画財政課 政策推進担当電話:0494-26-7334(直通)メール:furusato@town.minano.saitama.jp
closeCLOSE