10月20日(月)、ペットボトルを用いて水のかさを比べました。
10月17日(金)、収穫祭に使用するリースを全学年で制作しています。(写真は1,4,5年生の様子です。)
10月15日(水)、脱穀・精米を行いました。
10月10日(金)、腰骨を立て、しっかりとした態度で読み聞かせを聞けました。
10月14日(火)に、名栗げんきプラザの栗原先生を講師としてお招きし、「月と宇宙」について学習しました。
10月10日(金)に、PTAバレーボール大会を開催しました。参加された保護者の皆様、大変お世話になりました。
10月8日(水)に、ふるさとホーム長瀞を訪問しました。
6年生が調理実習で「ジャーマンポテト」と「ベーコン巻き」を作りました。
校長先生から「◯◯の秋」と題し、これからの学校生活についてお話がありました。また、放送委員会が生活目標を発表しました。