2021年5月28日
5月28日(金) 今日は、全校で新体力テストを実施しました。
校庭で、50m走とソフトボール投げ、体育館では、上体起こし、反復横とび、立ち幅とびを行いました。 1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生でペアを組みました。上学年の児童が運動のお手本を見せたり、下学年の記録を記入したりするなどしながら、それぞれの種目場所へ移動しました。
この後、記録を集計し、本校児童の体力の状況を分析しながら、体力の向上をめざしていきます。