コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

えのき広場

コンテンツタイトル下地

1学期最終日のようす

2022年7月20日

7月20日(水) 早いもので、1学期最後の登校日となりました。
1学期の授業日数は69日でした。
1学期の始業式の前に、秩父地区硬筆展と埼玉県硬筆展へ出品し、
優秀な成績をおさめた児童の表彰をリモートで行いました。
特に優秀な成績をおさめた二人の児童に、代表で賞状を手渡しました。
 

次に、終業式を行いました。今回もリモートで行いました。
校長先生のお話は、各学年で1学期に頑張ったことをスライドで紹介していただきました。
教室では、子どもたちがモニター画面を見ながら真剣に話を聞いています。

校長先生のお話の後は、児童会代表の児童と、1・3・5年生代表の児童に、
1学期を振り返って書いた作文を発表してもらいました。
とってもしっかりした内容と堂々とした発表でした。

終業式の最後に、生徒指導主任の先生から夏休みの生活についてお話をいただきました。

終業式の後に、各クラスでは夏休みの宿題プリントやお手紙を配布していました。
そして、待ちに待った「通信票」です。
1年生の子供たちも、担任の先生から一人一人に声をかけてもらいながら受け取っていました。

簡単な掃除と帰りの会を済ませ、一斉下校となりました。
みんな飛び切りの笑顔で、家路に向かいました。

病気や交通事故に気をつけて、楽しい夏休みとなることを願っています。
保護者の皆様には、1学期の間、様々な面でご理解業力をいただき、ありがとうございました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る