コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

えのき広場

コンテンツタイトル下地

小・中学校等音楽会秩父地区大会に6年生が出場しました

2023年11月10日

11月10日(金) 6年1組の子供たちが皆野小学校の代表として、
秩父宮記念市民会館で行われた「埼玉県小・中学校等音楽会秩父地区大会」に参加してきました。

午前中の小学校の部は、歌唱と器楽の2部構成で行われ、皆野小は歌唱の部の6番目として、
『ゆうき』という曲を披露しました。
会場に入る前にけやきホールの駐車場で最後の練習を行いました。
これまで練習してきた成果を大きな舞台で堂々と演奏することができました。

演奏する前は、緊張気味でしたが、演奏し終えると、笑顔でステージを下りてきました。
音楽会の運営上、ステージ上での演奏の写真は撮影することができませんでしたので、
ホームページにあげることができません。ご了承ください。

帰りのバスを待つ間、けやきフォーラムをお借りし、お弁当を食べました。
朝がはやかったことと、緊張感がとけたのか、楽しそうにお弁当を食べていました。

インフルエンザの流行の心配もありましたが、秩父地区の全小学校が参加することができました。
他の学校の歌唱や器楽合奏を聴ける、とても良い機会でした。
緊張感の中、多くの人の前で演奏したことで、6年生一人一人が自信や、満足感を得た一日となりました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る