5月に1年生への読み聞かせ活動を行いました。
6月2日(火)学校区域内の施設を探検しました。
校長先生から「笑の力」についてのお話がありました。また、健康委員会より生活目標の発表がありました。
5月26日(火)砂場で、泥をかためたり、砂を被せたりしながら「さらさらどろどろ」のさわりごこちを楽しみました。
5月28日(木)絵の具の色を混ぜ合わせながら作品を作りました。
5月26日(火)水泳学習に備え、プール清掃を行いました。ご協力くださった保護者の皆様大変お世話になりました。
一問一答にならないよう、話の流れを大切にしながら、相手の思いや考えを詳しく引き出すことを目標にインタビューをしました。
2年生が練習の成果を発揮して、上手に1年生に向けて発表しました。
5月15日(金)、多目的教室と理科室を探検しました。
5月13日(水)、タブレットを用いて解答を行いました。