コンテンツ本文へスキップ
スマートフォンサイトはこちら

えのき広場

コンテンツタイトル下地

タイからのお客様

2022年10月26日

10月26日(水) 皆野町は早稲田大学と包括連携協定を結んでいます。
今日の午後、早稲田大学の学生とタイからの留学生のみなさんが本校を訪問していただきました。
最初に、校長先生から皆野小学校の特徴について話を聞き、校舎内を見学しました。
ガラスに覆われた明るくゆったりとしたスペースの多い校舎に驚いていました。

体育館から秩父音頭の太鼓練習の音が聞こえてきたので、練習風景を見学に行きました。
最初は、5年生が太鼓の練習をしている姿を興味深そうに見ていましたが、
子供たちから「一緒に練習をしましょう!」というお誘いがあり、留学生のみなさんも子供たちに教わりながら、和気あいあいと自然に楽しく交流が始まりました。
太鼓の練習が終わると、一緒に写真を撮るなど、子供たちのコミュニケーション能力の高さに驚きました。

最後に、見学を終えての感想や質問などをいただきました。
子供たちと先生方との楽しそうな学習風景がとても良かったそうです。
子供たちの姿勢がとてもしっかりしているのに驚いたそうで、何か秘訣があるのかと聞かれたので、「グー、ペタッ、ピン」についてのお話をさせていただきました(笑)
短い時間でしたが、貴重な体験となりました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る