2026年6月11日
皆野小学校の5年生の総合的な学習に時間のテーマの一つである郷土芸能学習が始まりました。講師の先生をお迎えして今日はオリエンテーションでした。太鼓や獅子舞、神楽などを、実際に教わっている5年生の郷土芸能クラブの皆さんの演奏で見ることができました。今後は、郷土芸能について学びながら、秩父音頭を全員が演奏できるように学習を進めていきます。