2015年10月19日
さわやかな秋晴れの中、今週も「三沢っ子38名」全員そろってスタートしました。
全校徒歩遠足の疲れも見せず、休み時間は元気に外遊びをしています。そして、授業中は、落ち着いて学習に取り組んでいます。
全校徒歩遠足。あいにくの天候のため、写真は少ないのですが、6年生の頑張りを紹介します。
三沢小学校では、毎年6年生が大霧山登山に挑戦します。標高766.6mの「大霧山」は、三沢小の校歌にも登場します。三沢っ子が『一歩一歩』声を掛け合い、助け合って登山する姿から、集会の名称が「おおぎり集会」となりました。
子供達は、元気いっぱいに山登りをしていたそうです。牛乳やコーヒー牛乳での「乾杯!」やお弁当タイムの様子からも楽しさが伝わってきます。道端でおどけている姿も6年生らしいですね。
尚、本日配布致しました、『クリアファイル・ノート・ハンカチ等』は、秩父高原牧場様からいただきました。ありがとうございました。