9日(火)に明星保育園・国神保育園の園児に三沢小学校のカブトムシをプレゼントしました。園児さんはとても喜んでくれました。大切に育ててくださいね。
9日(火)のわくわくタイムの時間に全校で学校園に行き、さつまいもの苗差しを行いました。学校運営協議会の方々にご協力していただき、上手に苗差しを行うことができました。
5日(金)に3校合同で5年生が社会科見学を行いました。明治では工場見学、スキップシティでは放送に関する体験学習を行いました。思い出に残る素晴らしい社会科見学になりました。ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうござ…
学校運営協議会の方々が校庭の草刈りや植木の剪定などをしてくださいました。校庭がとてもきれいになりました。学校運営協議会の皆様、ありがとうございました。
長瀞幼稚園の園児さんに来ていただき、ABCプロジェクトを行い、三沢小学校のカブトムシをプレゼントしました。園児さんがとても喜んでくれて、思い出に残るすばらしい交流となりました。
今週から水泳学習が始まることをうけて、放課後に教職員が救急法研修会を行いました。北分署の方にお越しいただき、ご指導いただきながら心肺蘇生法の実技を行いました。三沢っ子が安全に水泳学習が取り組めるようにしてまいります。
3・4年生が総合的な学習の時間にABCプロジェクトを行いました。今日は山田保育園の園児さんに来ていただき、三沢小学校のカブトムシをプレゼントしました。園児さんは、カブトムシのプレゼントをとてもを喜んでくれました。
三沢っ子は8種目ある新体力テストを水分補給をしながら安全に気を付けて実施しています。一人一人が目標達成に向かって頑張っています。
皆野幼稚園の園児さんに来ていただき、ABCプロジェクト(三沢小学校のカブトムシをプレゼント)を行いました。3・4年生が上手に説明したり、お手伝いしたりしてよく頑張りました。とてもよい交流会となりました。